ブーツカバーを作りたい5

それっぽくなってきた第五回(ただし片足)

 

 

えっと、まずはアクリルガッシュでもっそもっそと色塗り。水に薄めることなくそのまま平筆にとって塗りました。下地の白が見えなくなるくらいには塗ったかな。下にラッカーの黒を使って、毛先の固い筆でドライブラシすればこすれた金属っぽくなるってありましたけど、一応ガラシャは明智家の娘ですし、そこまで戦にも飛び出して……るとは思うけど

…孫市とか流浪主に守られてるのでキズキズの金属部分ってのもどうかなぁなんて思ったので、そのまま塗ります。まあうーんってなったら上からやり直せばいいのです٩(ˊᗜˋ*)و

上:かかと 下:つまさき

f:id:sasakama_blanket:20140711220708j:plain

 

これを、ブーツカバーに接着。安定の両面テープ様です。

ヒール部分ずれてるね、うん…

f:id:sasakama_blanket:20140711220714j:plain

 

つま先部分もつけてみました。ブーツカバー自体が正中線で切れてないので()中央の線画ずれてますがまあ…その…やり直せば(ry

f:id:sasakama_blanket:20140711220719j:plain

 

履いてみた。うん、もとのパンプスの脱げやすさもちょっとは改善されたし、見た感じ8cmヒールにも見えない。いい感じ(当社比)

f:id:sasakama_blanket:20140711220858j:plain

 

そして肝心の柄。長すぎたブーツの丈を直したときの切れで実験。

左:アクリルガッシュ(金) 右:マニキュア(金)

マニキュアはやっぱりラメ多いから、白金みたいな色合いになる。きらきらして綺麗なんだけどね…。とりあえず原作重視()で頑張るつもりではいるので、今回はアクリルガッシュを選択

f:id:sasakama_blanket:20140711220938j:plain

 

見えにくいペンで下書きを描いてから、細い平筆でなぞった。というか平筆しかない。若干違う気もするけどとりあえずそれっぽい模様はかけた。

乾燥するまで触れないので、残り半分はまた後日。

というかまだ後左足を作らないといけないwwwwwww

つらいwwwwwww

f:id:sasakama_blanket:20140711220944j:plain

(石はまだ探せてない)