ブーツカバーを作りたい 1

※作ってるうちにコレジャナイ感が沸き立ったので作り直してます。

ブーツカバーを作りたい3 が作り直すところからです

作ったことなどあるはずないのでとりあえずネットで調べた。

1.ラップが無さそうだったのでデカいビニール袋をブーツの上からはく。
2.上からガムテ巻く

がこんな感じ




足のことは言うな思うな考えるな
f:id:sasakama_blanket:20140629122421j:plain
写真撮ってないわと思って切った後だけど撮った
若干雑なような気がしないわけでもない

f:id:sasakama_blanket:20140629122942j:plain
だいたいの真ん中でぶった切る
あとでどうせ新聞紙で型紙作り直すしな…(

f:id:sasakama_blanket:20140629122945j:plain
脱いで、ブーツの底になる部分を切る
ここだけは地の靴が露出するってコトネ

f:id:sasakama_blanket:20140629122948j:plain
靴底ぶった切った

f:id:sasakama_blanket:20140629122949j:plain
裏側(?)のほうもぶった切る



ここで気付くのが

「もうちょい丁寧にガムテ巻けばよかったんじゃね…?」

ってこと
あとで平らにして型紙を取るときに、
適当に巻きすぎたせいでボコボコしてるガムテが邪魔で邪魔で仕方が無い
次があるなら丁寧にやろ…(アホ



そのうちその2書きます